NEW BRAND START !!!!!!

NEW BRAND START !!!!!!

By 高山 樹生



この度SKANDでは一月より新ブランドを取り扱う事になりました。

ROUGH AND RUGGED

2005年にT-SHIRTをメインにアパレルをスタート、2009年からアパレルラインを本格始動しました。デザイナーのenoshiは、サーフボードビルダーであり、オールドモータサイクルに傾倒。ブランドコンセプトはモーターサイクル、サーフ、ミリタリー、アウトドアの要素をデザイナーenoshiのフィルターを通して再構築しアウトプットされる。モーターサイクルカルチャーとサーフカルチャーをを融合する、ジャンルを超えて展開される数少ないストリートブランドです。

ストリートであり大人なミリタリーやバイカーファッションを絶妙にマッチさせており他にないROUGH AND RUGGEDならではのデザインだと思います。

デザイナーのenoshiさんは取材を受けた際に「1から10まで全部自分で作っているのですが、一切妥協したくないって思っていて。“デザイン”というより“モノづくり”の感覚です」という発言しており洋服をデザインする姿勢にもとても関心致しました。

トレンドの要素がある中にもクラシックなテイストを感じる。個人的にも大変楽しみなブランドです。

本日はROUGH AND RUGGEDの雰囲気を知っていただきたく、2018AWではありますが資料をご用意致しました。是非ご覧くださいませ。

2019年の商品は入荷してから随時ネットアップしてまいりますので是非お楽しみに。。

BALLISTICS... 頼れるSQUARE

洋服や靴などに普段使う物に拘りがある方は、お仕事に使える物も拘る事も多いと思います。財布や靴なども4月に向けて買い換える方が多く、普段使い続けるアイテムも春に向けて新しく更新する時期でもあります。本日...

高山 樹生 ブログ

GLAD HAND 雰囲気を纏う

人間には五感というものがありますよね。視覚、聴覚、触覚、味覚、そして嗅覚です。五感の中でも、嗅覚はそのメカニズムが解明されていない部分が多いらしいです。でも五感の中でも特に重要と言われております。匂い...

高山 樹生 ブログ

INTERFACE 二面で魅せる

卒業式や春休みなどもあり、金沢の夜が賑やかになってきてますね。おめでとうございます。連休の方も多くなり外出の機会も増えると思います。そんな機会が増える時こそ本日ご紹介するアイテムはお役立ちするのではな...

SKANDA ブログ

BLACK SIGN..French Gather Coat

ここ数年で"スプリングコート"とういワードをよく聞くようになりましたね。トレンドともあり、春にもよくロングコートを見かける事が多くなりました。本日ご紹介するアイテムは春らしい面とBLACK SIGNら...

SKANDA ブログ

RULER お得意の...

本日3月19日はミュージックの日らしく、「ミュー(3)ジック(19)」の語呂にちなんで、日本音楽家ユニオンが記念日に制定したそうです。お客様の中にはこのブログを毎日見てくれている方もいらっしゃるので、...

高山 樹生 ブログ

CRIMIIE 高品質にコンセプトを

冬のインナーはニットやサーマルとありますが、春先は長袖か半袖か難しいですよね。羽織は外出時にも脱いだり、裾を巻くるなど調節出来ますがインナーはそうもいきませんよね。という事で本日はあると何かと使える...

SKANDA ブログ

RULER NEW ITEM!!

なんだかまた天候が不安定になってきましたね。日中は晴れて暖かかったのに夜にはみぞれが降ったりと困ったものです。冬の寒さか春の花粉どちらかにしてほしいものです。といこう事でまだ何かと冷えてまいりますので...

高山 樹生 ブログ