CRIMIE   春にこそ身につけるレザー

CRIMIE 春にこそ身につけるレザー

By SKANDA

三月に入り世間では春の雰囲気が訪れていますが、金沢は相変わらず雨が多いですね。

まだまだジャケットは手放せない気温でございます。

本日は男の色気とスマートさを感じる レザーシャツをご紹介です。

CRIMIE スウェードレザーシャツ

使われている上質なレザーはゴートスキンという山羊の皮を採用しております。

皮の特徴としましては、型崩れしにくい上、通気性に優れています。

厚みの割には強度があるということです。そのため、あまり厚手でないコートやジャケットなどに加工されても十分な強度を保てるという特徴があります。

デニムジャケットがベースになっており、カジュアルな男らしいデザインなのですが春に軽く羽織れるよう、シャツとしてのディテールが細部に組み込まれており、裾なども軽さを出したデザインになっております。

ジャケットであり、シャツとしてもマルチに着こなせます。

インナーとしてもジャケットとしても、幅広いスタイリングに重宝し、レザーならではの頑丈な耐久性はラフにも楽しめます。


せっかくの格好良いレザーアイテムは年間通して、楽しめる、幅広い汎用性を誇る一枚がとてもありがたいですね。

BY GLADHAND ...良いデニム入りました。。

一年に数回、急に「デニムが欲しい」となった事はないでしょうか?誰しも一本は持っているのあろうデニムパンツですが、新しい物を見るたびシルエットやカラーが変わってくると手に入れたくなったりします。自分はま...

高山 樹生 ブログ

BY GLADHAND...AUTUMN ITEM START

いよいよ始まりました。BY GLADHANDの2019AW ITEMが当店にも並べ始めました。お待ちになっていた方も多いのではないでしょうか。変わらず今年も期待できる物ばかりです。...

高山 樹生 ブログ

CRIMIE... 少し先を見据えて

9月に入りましたがまた暑さが帰って来ましたね。やはり季節の変わり目は気温が難しいです。本日 9月9日は『救急の日』だそうです。そろそろ台風もやってきそうなので何かと気をつけて参りましょう。というわけで...

高山 樹生 ブログ

galcia × BLACK SIGN

galciaとBLACKSIG のW−ネームのキーフックがSKANDAに再入荷致しました。実は数ヶ月前にも入荷したのですが、入荷初日にお客様に選んで頂き、オンラインにも載せる前に完売したアイテムです。...

高山 樹生 ブログ

RULER 少し早めの秋色を。。

8月も今日で終わりますね。学生さんの夏休みは今日で終わりですね。昔の自分はこの日は大体宿題を猛ラッシュで取り組んでいた気がします。懐かしいですね。明日から9月なわけですが、そろそろ秋物が欲しくなります...

高山 樹生 ブログ

TOYPLANE この気温に着たい一着。

長袖が恋しくなり、ついに昨日長袖シャツを引っ張り出してきました。着ると久しぶりのシルエットなので、少しですが気分が上がりますね。というわけなので本日はオンタイムにさらっと羽織れるシャツをご紹介です。...

高山 樹生 ブログ