カラーレザーライフ / ルイスレザーズ

カラーレザーライフ / ルイスレザーズ

By SKANDA

このレザージャケットを手に入れて、かれこれ6年くらいになります。

最初グリーンレザーを見たときは、"カッコいいけど派手だなぁ"、というのが正直な印象でした。

試着してみると意外なほどにしっくりきてしまい、元々の思い込みが激しい性格に、ルイスレザーの秀逸なシルエットも手伝い、気付いたらスーパーモンザのグリーンをオーダーしてしまいました。

パッド付きが好きで、シングルとダブルの両方の特性を併せ持つモンザの虜になりました。

それから色んな時間を共に過ごし、たくさんの味(キズ)が出てきて現在に至ります。

自分の歴史を知るジャケット

このレザージャケットを見ているといろんなことを思い出します。キズの一つ一つにも、懐かしい思い出があったり、なかったりします。

購入当初に比べると自分もジャケットも年を重ね少しずつ良い雰囲気が出てきました。

派手だなぁと思っていたカラーが、今となってはマイカラーになってしまいました(笑)。

ただ、一つ誤算は、グリーンレザーを着ているとブラックレザーの誘惑が無くなるものと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

やはり定番のブラックレザーはブラックレザーでいつまでも良いです。なんならサイクロンやライトニングも欲しくなっております。

こうやってルイスは120年続いてきたのだなと思い知らされました。

その秘密は、絶対的に良いシルエットと揺るぎないクオリティーです。それにより、これからもずっと着るだろうなぁ、と思わされてしまいます。

これからまた時を重ねては振り返り、やはり色々なことを思い出すのだろうと思います。

自分の歴史を知るこのジャケットに、特別な愛着が湧いてくるのは自然なことであり、そのような物に出会ったことは、とても喜ばしいことでもあると思います。

皆様にもそのような出会いをご提供出来たら幸いに思います。

SKANDAからのプレゼント探しにご提案。

気付けば12月。早いものですね。この時期は毎年クリスマスプレゼントをお探しの方が多くいらっしゃいます。当店ですと大半が女性から男性へのプレゼントのお問い合わせを頂きます。普段から男性のお客様と接してい...

SKANDA ブログ

SKANDA YouTube "Vol.06" UPLOAD!!!

昨日新たなYouTubeを更新しました!今回はSKANDAのNEWSと新作の中からそれぞれ2人のオススメアイテム。そして、2Fで"WESCO KANAZAWA"としてラインナップするウエスコブーツにつ...

音島 一志 ブログ

逸脱した存在感。

BLACKSIGNよりまたもや見逃せないジュエリーが入荷です。これはジュエリー好きとして紹介せずにいられない!そう思いましたので早速まいりましょう。...

高山 樹生 ブログ

今のより良い財布に変えたい方へ。

財布は日常生活において欠かせない物です。キャッシュレスが進む世の中ですが、それでも実際財布を持たなくなった人って早々いませんよね。カードが便利になっても要るものは居るもんですね。この時期は毎年財布を買...

高山 樹生 ブログ