幸運を呼び込む、そんなデザイン

幸運を呼び込む、そんなデザイン

By 高山 樹生

夏が近づくとジュエリーが欲しくなりますよね。

季節問わずに付けれるジュエリーですが、本日は夏におすすめしたいキーホルダーのご紹介です。

なぜ夏にお勧めしたいのか、、

それはこのブログの後半で説明したいと思います。

まずはデザインの説明からいきましょう。


今日のブログは見応えバッチリかなぁと思います。



「コンチョ」がベースとなってるキーホルダー

その上にホースとホースシューとアガベのパーツがデザインされています。

各パーツが持っている意味合いをご説明していきましょう。

「ホース(馬)」 

馬は古くから人間と深い結びつきのある動物です。

人間と共に文明を育み、成長してきた事から

信頼、成長という意味があります。

日本では絵馬として描かれる存在ですので

願いを叶えてくれる動物とも言われています。


「ホースシュー(蹄鉄)」

ホースシューはその形から幸運を溜め込むモチーフとして、タトゥーカルチャーの方でも人気があります。

昔の海外映画のドアノブなどはホースシューの形が使われている事が多いそうです。

家庭に幸運が入り込むように。

そんな願いを込めてですね。


「アガベ」

別名は「竜舌蘭」

メキシコを中心に生息しているサボテンの一種です。

馴染み深いところで言うとテキーラの原料となる植物です。

このデザインのあるジュエリーはgalciaならではでしょうか。

サボテンは枯れない植物で数年に一度綺麗な花を咲かせるそうです。

人もそうありたいですね。


お待たせしました。

なぜこれが夏にお勧めしたいかをご説明致します。

この手のキーホルダーはパンツのベルトループに装着するのが主な使いですね。

夏のメインアイテムであるハーツパンツ

その中にはウエストがゴムになっているイージー使用な物も多く存在します。

ベルトループの無いパンツだとキーホルダーが装着出来ない事もありますね。


ですがこのCONCHO & AGAVE KEYHOLDERはベルトループが無くても

ポケットの切り込みに、挟み込む事でキーホルダーが装着できます。

スエットパンツなど よく履かれる方には役立つのではないでしょうか。

イージー使用のパンツがトレンドである現代にもお勧めなキーホルダーです。

是非お試し下さい。

SKANDA

〒920-0997 石川県金沢市竪町12番地

TEL : 076-222-5677

HP : https://www.skanda.jp

MAIL : skanda.knzw@gmail.com


営業時間 : 12時~20時

定休日 : 水曜日


●SKANDA新着商品など素早い情報をキャッチ

《instagram》 https://www.instagram.com/skanda_zine/

《Facebook》https://www.facebook.com/Skanda-187032007986504/

《Twitter》https://twitter.com/skanda1999

SKANDA "YouTube" 第2弾 UPしました!

新たに始めたPROJECT "YouTube"昨日第2弾の動画をUP致しました。今回は前回に引き"続き取り扱いブランドについて"の第2部になります。アメカジのテイストを持つブランドをご紹介しております...

音島 一志 ブログ

RULER 2020AW 始動。

夏物の洋服がアツい時期になりましたが来るべき2020秋冬の洋服も見逃せないアイテムが多く発表されます。本日よりRULERの2020AUTMN / WINTER COLLECTIONの情報が公開となりま...

高山 樹生 ブログ

2020 SUMMER SANDAL COLLECTION!!!!!

長い梅雨が続きますが、7月も後半、夏本番を迎えますね。そこで本日は夏の必須アイテム"SANDAL"現在SKANDAでご紹介している3種4タイプのサンダルをご紹介します。...

音島 一志 ブログ

太陽と月が齎す意味。NECKLACE編

度々ジュエリーの意味合いをブログの方で綴っておりますが今回は新作ネックレスも入荷したので「太陽と月について」の意味合いを半年振りにご紹介していこうと思います。それではどうぞ。...

高山 樹生 ブログ

WESCO : ORDER BOOTS "HARNESS"

本日はお客様にオーダー頂いたBOOTSのご紹介です。モデルは"HARNESS"(ハーネス)WESCOのモデルの中でも特にファッション性が高く、特徴的なMODELです。...

音島 一志 ブログ

SKANDA "You Tube" 始動しました!!!

この度、SKANDAで"You Tube"チャンネルを開設しました!お店や商品の紹介、イベントのお知らせなどご案内させていただこうと思いますので、是非ご覧になってみてください!第一回はSKANDAの紹...

音島 一志 ブログ