ルイスレザー の二大巨頭

ルイスレザー の二大巨頭 "ライトニング"と"サイクロン"の違いについて!

By 音島 一志

ルイスレザー の中でも絶大な人気を誇る二つのモデル、"ライトニング"と"サイクロン"

どちらもダブルライダースでありながら少し見た目は違うけど、自分にはどちらが合うのだろう…

そんな声にお答えするべく、2つのモデルを比較しながらまとめてみました。

ご購入やオーダーの参考にしていただければと思います。

まずはフロントの構造について、一番印象が変わるのは裾部分のベルトです。

下部に位置していますが、ここがルイスのダブルライダースの印象を大きく決める部分と言っても過言ではないでしょう。

ライトニングはジップ部分が剥き出しでウエストバックルが二本、サイドからフロントへと伸びています。(写真左)

対してサイクロンはバックルが後にあるため、前からはほぼ見えず、こちらはベルトのように一周レザーパーツが囲っており、バイクのタンクなどとジップの接触を保護してくれるフラップが付いています。(写真右)

続いてポケットについてです。

写真をご覧になって頂ければ一目でわかるのですが、ライトニングはフロントにポケットが4つ、(左右に縦横二つずつのポケット)

サイクロンは3つ(左身頃は縦横で2つありますが、右身頃は縦のポケットがなく、横向きのポケットのみ)になります。

先程の裾のパーツと相まってライトニングは多彩な印象が強く持てるデザインとなっています。

サイクロンはややシンプル目でシックな印象を持てるデザインではないでしょうか。

最後にバックヨークについてです。

両脇上部からセンターに向かって切り替えのラインが入るライトニングは数々の革ジャンのモチーフともなっているであろうデザイン。肩から体のラインが美しく見える秀逸な逸品です。

サイクロンは両肩から裾のベルトに向かって縦にそれぞれ切り替えのラインが入ります。

あくまでスタンダードであり着用しやすいサイクロンらしいデザインではないでしょうか。


いかがでしたでしょうか。

どちらのモデルも"かっこいい"と言える事は間違いはなく、微力ながらでもジャケット選びのお力になっていれば幸いです。

高価で長く着用するものであるからこそ失敗はしたくない、それが当然の意見です。

そこで私たちSKANDAはお客様のご希望に添えるよう、お悩みの方は是非お問い合わせ頂ければと思います。

レザーのケアや保管方法など、何でもご相談ください。


ご質問は商品詳細ページのカート付近にある「質問する」よりお気軽にご連絡ください

PEANUTS & CO. 幸運の鐘が鳴る、、

本日8月25日は即席ラーメン記念日だそうです。1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売したようです。ありがたいですね。お世話になってます。やはり食べ物もファッションア...

高山 樹生 ブログ

まだ少しあります。。"RULER × SKANDA"

先日SKANDAで行われたRULER 2019AW COLLECTION 改めていらしてくださった方、並びにご協力して頂いた関係者の方々 ありがとうございました。本当に良いイベントとなりました。そのイ...

高山 樹生 ブログ

多湿な夜に... The Sex Pistols - Anarchy In The U.K

台風が終わったら次は雨続きですね。暑くはないのですが、じめっとした嫌な天気です。本日はそんななんとも言えない天気な時に聞いてほしい一曲をご紹介です。The Sex Pistols - Anarchy ...

高山 樹生 ブログ

決めるのは"YOU PAY MAN"

PEANUTS & CO.より、しばし店頭から姿消していた方が戻って参りました‼︎YOU PAY MAN ¥18.000-(+tax)まん丸な姿がとてもキュートなピエロのおじさんのお腹の玉が...

高山 樹生 ブログ

最近のお気に入りなアーティスト

最初の紹介したいアーティストは”Lizzo”女性シンガー。曲調としてはディスコ〜ソウル調の楽曲も多く、どこか懐かしさを感じさせる。一方でカーディ・Bにも肩を並べられるような切れ味の鋭いラップや、ゴスペ...

米澤 公寿 ブログ

CRIMIE 男の遊び心を粋に表現

今年のお盆は暑いですねぇ。普段そこまでアウトドア派じゃない自分ですが、この時期だけは海や川に行きたくなります。そして毎年夏バテで体重が2.3キロ落ちてしまいます。。皆様夏バテや熱中症にはお気をつけ下さ...

高山 樹生 ブログ

SKANDA 営業日についてのご案内です。

お盆の営業案内でございます。 いつもSKANDAをご利用頂き有難うございます。8月14日は水曜日ですがお盆の為、SKANDAは営業致します。連休でお出かけの方や帰省されたお久しぶりの方まで当店では皆様...

SKANDA ブログ