ルイスレザー の二大巨頭

ルイスレザー の二大巨頭 "ライトニング"と"サイクロン"の違いについて!

By 音島 一志

ルイスレザー の中でも絶大な人気を誇る二つのモデル、"ライトニング"と"サイクロン"

どちらもダブルライダースでありながら少し見た目は違うけど、自分にはどちらが合うのだろう…

そんな声にお答えするべく、2つのモデルを比較しながらまとめてみました。

ご購入やオーダーの参考にしていただければと思います。

まずはフロントの構造について、一番印象が変わるのは裾部分のベルトです。

下部に位置していますが、ここがルイスのダブルライダースの印象を大きく決める部分と言っても過言ではないでしょう。

ライトニングはジップ部分が剥き出しでウエストバックルが二本、サイドからフロントへと伸びています。(写真左)

対してサイクロンはバックルが後にあるため、前からはほぼ見えず、こちらはベルトのように一周レザーパーツが囲っており、バイクのタンクなどとジップの接触を保護してくれるフラップが付いています。(写真右)

続いてポケットについてです。

写真をご覧になって頂ければ一目でわかるのですが、ライトニングはフロントにポケットが4つ、(左右に縦横二つずつのポケット)

サイクロンは3つ(左身頃は縦横で2つありますが、右身頃は縦のポケットがなく、横向きのポケットのみ)になります。

先程の裾のパーツと相まってライトニングは多彩な印象が強く持てるデザインとなっています。

サイクロンはややシンプル目でシックな印象を持てるデザインではないでしょうか。

最後にバックヨークについてです。

両脇上部からセンターに向かって切り替えのラインが入るライトニングは数々の革ジャンのモチーフともなっているであろうデザイン。肩から体のラインが美しく見える秀逸な逸品です。

サイクロンは両肩から裾のベルトに向かって縦にそれぞれ切り替えのラインが入ります。

あくまでスタンダードであり着用しやすいサイクロンらしいデザインではないでしょうか。


いかがでしたでしょうか。

どちらのモデルも"かっこいい"と言える事は間違いはなく、微力ながらでもジャケット選びのお力になっていれば幸いです。

高価で長く着用するものであるからこそ失敗はしたくない、それが当然の意見です。

そこで私たちSKANDAはお客様のご希望に添えるよう、お悩みの方は是非お問い合わせ頂ければと思います。

レザーのケアや保管方法など、何でもご相談ください。


ご質問は商品詳細ページのカート付近にある「質問する」よりお気軽にご連絡ください

BLACK SIGN..French Gather Coat

ここ数年で"スプリングコート"とういワードをよく聞くようになりましたね。トレンドともあり、春にもよくロングコートを見かける事が多くなりました。本日ご紹介するアイテムは春らしい面とBLACK SIGNら...

SKANDA ブログ

RULER お得意の...

本日3月19日はミュージックの日らしく、「ミュー(3)ジック(19)」の語呂にちなんで、日本音楽家ユニオンが記念日に制定したそうです。お客様の中にはこのブログを毎日見てくれている方もいらっしゃるので、...

高山 樹生 ブログ

CRIMIIE 高品質にコンセプトを

冬のインナーはニットやサーマルとありますが、春先は長袖か半袖か難しいですよね。羽織は外出時にも脱いだり、裾を巻くるなど調節出来ますがインナーはそうもいきませんよね。という事で本日はあると何かと使える...

SKANDA ブログ

RULER NEW ITEM!!

なんだかまた天候が不安定になってきましたね。日中は晴れて暖かかったのに夜にはみぞれが降ったりと困ったものです。冬の寒さか春の花粉どちらかにしてほしいものです。といこう事でまだ何かと冷えてまいりますので...

高山 樹生 ブログ

galcia waterwave

やはり金沢は雨が多いですね。気分は春に向かっているから、なおさら雨の多さを痛感させられます。外出際は少し困りますが、花粉症の方には助かりますね。本日ご紹介するアイテムは少し雨にも通ずる所もあるネックト...

SKANDA ブログ

WESCO OTHER ITEM

本日はWESCOより、春にむけてブーツ以外のアイテムをご紹介致します。WESCO S/S Tee -FAMOUS HIKER SHOEまずホディに使われている生地はWESCOと同じオレゴン州のポートラ...

SKANDA ブログ

CRIMIE SPRING BERET

ファッションに置いて小物は全体的なアクセントとなる重要なアイテムですよね。ハットやキャップと色々ありますが、その中でも洒落っ気が高い帽子がベレー帽だと思います。キメすぎずラフすぎない、ほどよく大人っぽ...

SKANDA ブログ

INTERFACE ...収納力とは

この時期には新学期や就職の話を聞きますね。毎年この話題は耳にしているのですが、なぜか新鮮味が持てます。懐かしいからですかね。やはりこの時期になると必要になってくる物がいくつかありますよね。スーツ、シャ...

高山 樹生 ブログ