ルイスレザー の二大巨頭

ルイスレザー の二大巨頭 "ライトニング"と"サイクロン"の違いについて!

By 音島 一志

ルイスレザー の中でも絶大な人気を誇る二つのモデル、"ライトニング"と"サイクロン"

どちらもダブルライダースでありながら少し見た目は違うけど、自分にはどちらが合うのだろう…

そんな声にお答えするべく、2つのモデルを比較しながらまとめてみました。

ご購入やオーダーの参考にしていただければと思います。

まずはフロントの構造について、一番印象が変わるのは裾部分のベルトです。

下部に位置していますが、ここがルイスのダブルライダースの印象を大きく決める部分と言っても過言ではないでしょう。

ライトニングはジップ部分が剥き出しでウエストバックルが二本、サイドからフロントへと伸びています。(写真左)

対してサイクロンはバックルが後にあるため、前からはほぼ見えず、こちらはベルトのように一周レザーパーツが囲っており、バイクのタンクなどとジップの接触を保護してくれるフラップが付いています。(写真右)

続いてポケットについてです。

写真をご覧になって頂ければ一目でわかるのですが、ライトニングはフロントにポケットが4つ、(左右に縦横二つずつのポケット)

サイクロンは3つ(左身頃は縦横で2つありますが、右身頃は縦のポケットがなく、横向きのポケットのみ)になります。

先程の裾のパーツと相まってライトニングは多彩な印象が強く持てるデザインとなっています。

サイクロンはややシンプル目でシックな印象を持てるデザインではないでしょうか。

最後にバックヨークについてです。

両脇上部からセンターに向かって切り替えのラインが入るライトニングは数々の革ジャンのモチーフともなっているであろうデザイン。肩から体のラインが美しく見える秀逸な逸品です。

サイクロンは両肩から裾のベルトに向かって縦にそれぞれ切り替えのラインが入ります。

あくまでスタンダードであり着用しやすいサイクロンらしいデザインではないでしょうか。


いかがでしたでしょうか。

どちらのモデルも"かっこいい"と言える事は間違いはなく、微力ながらでもジャケット選びのお力になっていれば幸いです。

高価で長く着用するものであるからこそ失敗はしたくない、それが当然の意見です。

そこで私たちSKANDAはお客様のご希望に添えるよう、お悩みの方は是非お問い合わせ頂ければと思います。

レザーのケアや保管方法など、何でもご相談ください。


ご質問は商品詳細ページのカート付近にある「質問する」よりお気軽にご連絡ください

CRIMIE 陸でも海でもスマートに。。

6月も中盤にさしかかり、夏がすぐそこまで来ているのを感じます。そろそろ下半身の方も夏仕度をしないとけないかもですね。本日はCRIMIEよりファッション面と機能面どちらにも長けているショートパンツをご紹...

高山 樹生 ブログ

INTERFACE : SUMMER T-SHIRT COLLECTION !!

先日当店のインスタでもチラッとご紹介したのですが、INTERFACEより夏の新作アイテムが続々と入荷しております‼︎天候もそうですが、我々は入荷するアイテムを見るとシーズンが変わったなぁと感じます。店...

SKANDA ブログ

Lewis Leathers 店頭分入荷致しました‼︎

ついに当店にもLewis Leathersのライダース達が店頭に届きました‼︎やはりルイスのライダースが多く入荷すると迫力があります。。以前は店頭分が品薄状態だったので、我々としましてもテンションが上...

SKANDA ブログ

INTERFACE 履くとハマる"最強サンダル"

いよいよ各ブランドから夏物のリリースがスタート致しました。当店も夏が始まったような雰囲気が出ております。という訳で本日はあえて夏服で無く、夏の足元の要であるアイテムをご紹介です。...

高山 樹生 ブログ

CRIMIE 夏の日差しにROB

年間の曇りの日が多い北陸もこの時期になると日差しが強くらってきましたね。朝は眩しく眉間が疲れますね。という事で本日はそんな時期に必要となるCRIMIEのサングラスの再入荷のお知らせです。...

SKANDA ブログ

RULER 旅のお供に。

天気が良い日が多くなってきたこともあり、皆様どこか遠出や旅行に行く機会も増えたのではないでしょうか。本日はそんな時期だからこそ外出の必需品であるバックパックをご紹介です。...

SKANDA ブログ

SKANDA ""定番の黒CAP" 特集

先日は金沢では百万石祭りが開催されており、こちらは大変盛り上がっておりましたね。夏って感じになっきましたね。いよいよ日差しも強くなってきますので熱中症には気をつけていきましょう。という事で本日はそんな...

高山 樹生 ブログ