常識を覆すアイウェア
ようやくこのアイテムをブログに綴る日がやってきました。
BLACKSIGNの世界観の根元でな無いかと思うほど
このアイテムは独創的でただならぬ存在感があります。
BLACKSIGN
Wild Buffalo "kimo-G" Optical Goggle
1910年代のオプティカルゴーグルというゴーグルを元に作り上げ、その中にBLACKSIGNの色を注ぎ込んだ大名作、いや今ではアイコン的存在となったアイテムです。
その当時は軍事利用から、馬車の客席に優雅に乗るヴィクトリアな婦人、フロントガラスなどないオートモービルの運転手、砂埃を立てながら未舗装の道路を颯爽と駆け抜けるバイカー等、様々なシーンで装着する欠かすことの出来ないアイテムでした。
それを現代でファッションとして取り入れる。
なかなか粋だと思いませんか?
身につけるだけで本格的なミリタリーさとダークサイド感。
映画でしか見たことないクラシックな雰囲気を纏うことができます。
首にかけるスタイルも良いと思います。
ちなみに調光ガラスレンズを使用してます。
レザーはBLACKSIGNお馴染みのバッファローレザー。
このシボがまたいい味だしてます。。
そしてレンズの金具にKIMO-Gの刻印。
抜かりなしです。
縫製から細かなパーツまで完全オリジナル
そしてハンドメイド。
そしてKIMO-Gと言えば
BLACK SIGNのデザイナー西浦氏ですね。
彼のトレードマークであり
KIMO-Gをこの世で一番使いこなし、愛されている方だと思います。
Kimo-Gは現在発売している
Paraffin Weather Aviator Capにも装着が可能。
BLACK SIGNの最高傑作とも言えるこの"kimo-G"
あなたならではの”黒き暗号への解読”をお楽しみください。