galcia  復活のS

galcia  復活のS

By 高山 樹生

GWにかけてこの頃はリングやネックレスといったアイテムを選んでいただける機会が増えてまいりました。手や首の露出が増える気候にもなって来たからですかね、私も何か新しいジュエリーの欲求がふつふつと沸いております。

さて本日ご紹介するアイテムは galciaからダイスネックトップに続き人気を誇るアイテムが再入荷致しました。

こちらも実は探されている方もいるのではないでしょうか?

ではご覧下さい。

MUSTANCHE SKULL KEYHOLDER(イブシBLACK) 


SKULLのキーホルダーが久しぶりに店頭に姿を見せました。

MUSTANCHEは口ひげという意味なので、ジンプルに口ひげを生やしたスカルがMUSTANCHE SKULLでございます。

スカルになると生前に起きた事柄や縛られていた事から解放されるという考えから、メキシコでは"自由"という意味を付けられております。

他にもスカルは死の象徴でもあるため、アクセサリーなどでスカルを身につける事により、常に死という存在を忘れず今を生きる"覚悟"という意味も持っております。

スカルは強く、ハードなイメージがあると思いますが実はポジティブな意味があったりするのでその意味深さからアクセサリーなどには長く愛されています。

ヒゲとハットだけブラスの色にしており、最初は見た目にコントラストがあり特徴的なのです。

使っていくと全体の燻しが取れてきて馴染んでいきます。全体的な燻し加工も使用するに連れ落ちていき、経年変化の楽しめるアイテムの一つです。

新品と使用後どちらとも違った良さがあり、個人的に好きな色のハズし方です。

このようにウォレットチェーンに付けて使用するのもオススメです。より一層ゴージャスな装飾になります。

まだ少しあります。。"RULER × SKANDA"

先日SKANDAで行われたRULER 2019AW COLLECTION 改めていらしてくださった方、並びにご協力して頂いた関係者の方々 ありがとうございました。本当に良いイベントとなりました。そのイ...

高山 樹生 ブログ

多湿な夜に... The Sex Pistols - Anarchy In The U.K

台風が終わったら次は雨続きですね。暑くはないのですが、じめっとした嫌な天気です。本日はそんななんとも言えない天気な時に聞いてほしい一曲をご紹介です。The Sex Pistols - Anarchy ...

高山 樹生 ブログ

決めるのは"YOU PAY MAN"

PEANUTS & CO.より、しばし店頭から姿消していた方が戻って参りました‼︎YOU PAY MAN ¥18.000-(+tax)まん丸な姿がとてもキュートなピエロのおじさんのお腹の玉が...

高山 樹生 ブログ

最近のお気に入りなアーティスト

最初の紹介したいアーティストは”Lizzo”女性シンガー。曲調としてはディスコ〜ソウル調の楽曲も多く、どこか懐かしさを感じさせる。一方でカーディ・Bにも肩を並べられるような切れ味の鋭いラップや、ゴスペ...

米澤 公寿 ブログ

CRIMIE 男の遊び心を粋に表現

今年のお盆は暑いですねぇ。普段そこまでアウトドア派じゃない自分ですが、この時期だけは海や川に行きたくなります。そして毎年夏バテで体重が2.3キロ落ちてしまいます。。皆様夏バテや熱中症にはお気をつけ下さ...

高山 樹生 ブログ

SKANDA 営業日についてのご案内です。

お盆の営業案内でございます。 いつもSKANDAをご利用頂き有難うございます。8月14日は水曜日ですがお盆の為、SKANDAは営業致します。連休でお出かけの方や帰省されたお久しぶりの方まで当店では皆様...

SKANDA ブログ