galcia  カスタムリングのご紹介です。

galcia カスタムリングのご紹介です。

By 高山 樹生

にしても暑くなりましたねぇ。本日の金沢の最高気温は25℃だったらしいです。

完全に夏に向けての準備をしないとですね。この時期になると半袖シャツやハーフパンツなどを探す方も増えてまいりました。

ですがその中でも最近フツフツと需要が高まっているのがアクセサリーでございます。

本日はお客様よりカスタムオーダーを頂いたリングをご紹介致します。

二頭のホース(馬)が対になっているリングをベースにし、そこからカスタムしていきました。

ホースをホースシュー咥えさせました。

ホースは人間が古来より生活を共にした動物で"信頼"や"共存"という意味合いを持ってます。

ホースシューはU の向きになることで「幸せを溜め込む」という意味になり、∩ の向きになることで「身内を災いから守る」という意味になります。

そして持ち主のお客様自身が競馬好きという事もあり、ホースのリングになってます。

ホースシューの中に星があるのも"勝ち星を取る"という願いを込めてあります。

その人の趣味や願望をそのまま形にできる所がカスタムの良さですよね。

これは私がカスタムする際に提案したデザインなのですが、ホースの一匹の片目にブラックダイヤを埋め込んであります。

ブラックダイヤは数多くあるパワーストーンが持つ全てのエネルギーを持ち合わせた石と言われています。

故に悪魔までもが欲しがる石と言われてます。

全部持ってるってズルいですよね。

後、ブラックだとシルバーリングのデザインバランスも崩れず、リング全体にアクセントとして良い役割をしてくれます。かなりアリです。

あえてリングをつける本人からしか見えない場所に石を埋め込みました。

内に秘めるパワーでございます、、、

個人的にも大変良い仕上がりになりました。

サイズなどで金額に変更はありましたが、ベースとカスタムでおよそ2万〜2万5千ほどで作成出来ました。

カスタムオーダーなどのご相談は店頭、もしくはお電話などでお気軽にお申し付け下さい。

●SKANDA

〒920-0997 石川県金沢市竪町12番地

TEL : 076-222-5677

HP : https://www.skanda.jp

MAIL : skanda.knzw@gmail.com

営業時間 : 午前11時~午後8時

定休日 : 水曜日

●SKANDA
新着商品など素早い情報をキャッチ

《instagram》 https://www.instagram.com/skanda_zine/

《Facebook》https://www.facebook.com/Skanda-187032007986504/

《Twitter》https://twitter.com/skanda1999

RULER のアイテムを好きになってもらうために。

「このデザインかっこいい!」そう思った洋服は欲しくなりますよね。そして「このデザインは何なんだろう。」と疑問に思う事があります。そしてデザインが何か分かった際はよりその洋服に関心を持ち、購入した後もよ...

高山 樹生 ブログ

SENSE 6月号 特集記事掲載 TEE

本日は巷で話題になっているTシャツをご紹介していこうと思います。話題になった理由としてはファッション雑誌 『SENSE』4月号ファッション界の重鎮野口強氏によるスタイリング特集にて紹介されたからです。...

SKANDA ブログ

時代が香る。"For Smoking"

5月も気がつけば後半戦ですね。どおりで暖かいわけです。もう少し日が経つと梅雨入りですかね。季節の変わり目は洋服も変わり目です。本日はBY GLADHANDより期待の新作シャツをご紹介したいと思います。...

高山 樹生 ブログ

INTERFACE13 : 春夏にマストな"SUNGLASS"

気温が上がり、晴れる日も増えてきました。それでも急に雨が降るのが北陸、金沢…そんな中でも春らしさを感じる機会が増えてきたこんな時期に毎年欲しくなるのが"SUNGLASS"(サングラス)...

音島 一志 ブログ