LEWIS LEATHERS...また時が経ち

LEWIS LEATHERS...また時が経ち

By 高山 樹生

あと数日で6月。2019年も折り返しですね。

最近は気温も暑くなり、ライダースを着る機会が減ってきておりました。

ですが久しぶりに自分が着用しているLEWIS LEATHERSのライダースを見てみると、

自身が思ってた以上に味が出ており、新品のライダースと比べてみると革も柔らかくなっており、着心地の良さは確実に新品の頃より良くなってました。

着用の期間が空いているのもあってかその経年変化が大変嬉しく感じました。

個人的には 久しぶりに親しい友人に会ったような感覚です。 分かりづらかったらごめんなさい。笑

まだ着用して7ヶ月ほどですが、私が着用しているラッランドシープレザーの経年変化と新品のラッランドシープレザーの比較を掲載してまいります。

まずRUTLANDSEEP(ラットランドシープ)とは

2018年より新たに加わったレザーである"ラットランドシープ"。シープスキンの特徴であるシボ感が控えめでありながら革は大変柔らかく、ホースと似た光沢感にカウのような質感が特徴です。

デザインと着心地ともに優秀で、現在ではかなり人気のあるレザーです。

こちらが店頭に陳列されている新品のライトニング タイトフィット (ラットランドシープ/レッドキルティング)です。

こちらが着用約7ヶ月のサイクロン タイトフィット (ラットランドシープ/ブラックニットナイロン)になります。

まず見た目の分かりやすさで言いますと、

やはり腕周りのシワ感ですね。

元々着やすさには定評のあるラットランドシープレザーも半年ほど着用すると、元の着やすさをさらに上回ってきてます。

着心地と雰囲気ともに磨きがかかっております。

ZIP部分の周りも幾度も開閉を繰り返しているおかげて柔らかく、しなやかになってきました。

背中のシワも程よくついてきました。これを見ると「自分の体に形になってるなぁ。」と感じます。

この記事を書いてると無性に自分のライダースが着たくなります。暑いけど夜なら大丈夫かな?とか考えちゃいます。

私自身まだ20代前半ですが早めにLEWIS LEATHERSのライダースを手に入れてよかったと心底思います。多少背伸びして手に入れたかいがありました。

これから私と共に時を重ね風合いが良くなると思うと楽しみです。

おそらくLEWIS LEATHERSのライダースをお持ちの方もこの楽しみは皆様共通だと思います。

長々と語ってしましましたが、ご参考になればと思いラットランドシープの新品と経年変化の写真を用意しましたので是非ご覧下さい。

6月にはLEWIS LEATHERSのライダースやTシャツなどのアイテムがまた多く入荷いたします。

入荷次第に随時オンライン等で掲載していきますので是非楽しみにしてくださいませ。

何か気になる事などありましたら気軽に店頭または電話にてご相談ください。

ルイス担当のスタッフがしっかりと対応させて頂きます。皆様がより良いルイスレザーを手にすることに、全力を尽くしていこうと思います。

●SKANDA

〒920-0997 石川県金沢市竪町12番地

TEL : 076-222-5677


MAIL : skanda.knzw@gmail.com

営業時間 : 午前11時~午後8時

定休日 : 水曜日

●SKANDA
新着商品など素早い情報をキャッチ



SKANDAからのプレゼント探しにご提案。

気付けば12月。早いものですね。この時期は毎年クリスマスプレゼントをお探しの方が多くいらっしゃいます。当店ですと大半が女性から男性へのプレゼントのお問い合わせを頂きます。普段から男性のお客様と接してい...

SKANDA ブログ

SKANDA YouTube "Vol.06" UPLOAD!!!

昨日新たなYouTubeを更新しました!今回はSKANDAのNEWSと新作の中からそれぞれ2人のオススメアイテム。そして、2Fで"WESCO KANAZAWA"としてラインナップするウエスコブーツにつ...

音島 一志 ブログ

逸脱した存在感。

BLACKSIGNよりまたもや見逃せないジュエリーが入荷です。これはジュエリー好きとして紹介せずにいられない!そう思いましたので早速まいりましょう。...

高山 樹生 ブログ

今のより良い財布に変えたい方へ。

財布は日常生活において欠かせない物です。キャッシュレスが進む世の中ですが、それでも実際財布を持たなくなった人って早々いませんよね。カードが便利になっても要るものは居るもんですね。この時期は毎年財布を買...

高山 樹生 ブログ