BLACK SIGN 深海的魅力。

BLACK SIGN 深海的魅力。

By 高山 樹生

いよいよ10月です。金沢はまだ暑い日がありますが、意識して見るとそこら中に枯葉が散っていますね。

普段飲んでるコンビニのコーヒーがアイスからホットになるのも時間の問題ですかね。

秋よ、早く来い。。

というわけで今回は10月に入りましたので、秋冬用のジャケットをご紹介です。

BLACK SIGN : Deep Sea Man Jacket

1930年代のUSN潜水艦乗組員が着ていたジャケットをデザインソースとして仕立てた一着です。

モチーフの目の付け所がすでにかっこいいです。。

生地はブリティッシュスクールメルトンという生地を使用しております。

秋冬の洋服に欠かせない「メルトン」ですが、ブリティッシュスクールメルトンは

厚地で肌触りが良い生地で、アウターなどに使用されることが多いです。フェルトのような手触りで、保温性に優れているのが特徴です。

そしてBLACK SIGNのフィルターを通し、サイズ感やデザインを染め上げる事により上品な着こなしに対応できるようになってます。

このジャケットにシャツ、ネクタイ、スラックとか合わせても良さそうですね。。

ブリーチーズ&ブーツも相性バッチリです。


いろいろコーディネートを考えるのが楽しめそうです。

秋よ、早く来い。。

あくまでベースはミリタリージャケットなので フロントボタンの開けやすさ、大きめのポケット、袖口にはボタンも絞りも無く、着やすさの機能面はかなり高いです。

●SKANDA〒920-0997 石川県金沢市竪町12番地

TEL : 076-222-5677HP : https://www.skanda.jp

MAIL : skanda.knzw@gmail.com営業時間 : 午前11時~午後8時定休日 : 水曜日●SKANDA新着商品など素早い情報をキャッチ

《instagram》 https://www.instagram.com/skanda_zine/

《Facebook》https://www.facebook.com/Skanda-187032007986504/

《Twitter》https://twitter.com/skanda1999

本日の余談。

たまにはアニメーションをご紹介です。私が幼い頃から見ていた「ルパン三世」今でもたまに見たくなります。最近見た作品にとても格好良い物がありました。...

高山 樹生 ブログ

RULER のアイテムを好きになってもらうために。

「このデザインかっこいい!」そう思った洋服は欲しくなりますよね。そして「このデザインは何なんだろう。」と疑問に思う事があります。そしてデザインが何か分かった際はよりその洋服に関心を持ち、購入した後もよ...

高山 樹生 ブログ

SENSE 6月号 特集記事掲載 TEE

本日は巷で話題になっているTシャツをご紹介していこうと思います。話題になった理由としてはファッション雑誌 『SENSE』4月号ファッション界の重鎮野口強氏によるスタイリング特集にて紹介されたからです。...

SKANDA ブログ