タイトフィットサイクロン

タイトフィットサイクロン"のサイズ感検証!

By SKANDA

洋服を購入する際に重要視する点である"サイズ感"

サイズが合わないと折角の良い洋服も綺麗に着こなせませんよね。

本日は当店で特にお問い合わせの多いLewis Leathersのライダース

#441T"サイクロン" タイトフィットモデルの

ライニング(内側の生地)はブラックニットナイロン

 こちらで38inch,40inch,42inchのサイズの着比べを見て頂けたらなと思います。

それでは参りましょう。


171cm , 65kgのスタッフが全て着用しております。


38inch着用

サイズ 38 インナー TEE での着用

特に窮屈な事は無く、着心地も良いです。

見た目からしてのバランスも良くまさにジャストサイズです。

Lewis Leathersらしい着こなしのシルエットです。

サイズ 38 インナー SHIRTS での着用

薄手のシャンブレーシャツをインナーに着ても問題なく着用できます。

ライダースとシャツの組み合わせはコーディネート的にもバッチリです。

春先にはこのくらいの着こなしが良さそうです。

サイズ 38 インナー PARKAでの着用

サイズ38のインナーに厚手のパーカーはさすがにキツいです。

特に肩周りが窮屈です。

自分一人で着るのも大変で、あまりオススメは出来ませんね。


40inch着用

サイズ 40 インナー TEE での着用

自分の体型ではTシャツのみですと40のサイズは少し大きく感じます。

ウエスト周りが余り気味で、

無しではないがやや大きめに感じるサイズ感です。

サイズ 40 インナー SHIRTS での着用

シャンブレーシャツでも少しゆとりはありますが、

ピッタリ着るのが苦手な方にはこの着こなしは良いかもしれません。

サイズ 40 インナー PARKAでの着用

厚手のパーカーをインナーで着る際は40でも良さそうです。

カジュアルな着こなしをされたい方には良い着方かもしれません。


42inch着用

サイズ 42 インナー TEE での着用

さすがに大きいですね。袖も長く、肩周りがブカブカです。

見た目もあまり格好良くないです。

ピッタリなサイズから二段階あげるのは良くないですね。

サイズ 42 インナー SHIRTS での着用

シャンブレーシャツも着てもまだブカっとしますね。

「少しゆとりのある着こなしがしたい」という方でもこのサイズ感は厳しいかと、、、

サイズ 42 インナー PARKAでの着用

厚手のパーカーを着込んでもデカいですね。

逆に肩周りだけボリュームが出過ぎですね。

Lewis Leathersのキレイなシルエットが台無しです。


以上が3サイズを着比べた比較になります。

いかがでしたでしょうか。

総括で見ると、今回のモデルに関してジャストなサイズは

"38inch"がオススメです。

幅広い季節に着用いただけるためにも、

そしていかなる時でもかっこよく着ていただけるにはそこではないでしょうか。

また、革ジャンを着て冬も過ごしたい。

そんな時に当店でオススメしているのは

"革ジャンの上にもう一枚"

という着方です。

個人的なオススメとしては、"ダウンベスト"

LEWIS LEATHERSで展開しています"DONKY JACKET"など。

インナーアウターとして着る革ジャンはまたかっこよく、寒い季節まで着用が可能になります。

ぜひ参考にしてみてください。


SKANDA


〒920-0997 石川県金沢市竪町12番地

TEL : 076-222-5677

HP : https://www.skanda.jp

MAIL : skanda.knzw@gmail.com


営業時間 : 12時~20時

定休日 : 水曜日


●SKANDA新着商品など素早い情報をキャッチ

《instagram》 https://www.instagram.com/skanda_zine/

《Facebook》https://www.facebook.com/Skanda-187032007986504/

《Twitter》https://twitter.com/skanda1999

SKANDAからのプレゼント探しにご提案。

気付けば12月。早いものですね。この時期は毎年クリスマスプレゼントをお探しの方が多くいらっしゃいます。当店ですと大半が女性から男性へのプレゼントのお問い合わせを頂きます。普段から男性のお客様と接してい...

SKANDA ブログ

SKANDA YouTube "Vol.06" UPLOAD!!!

昨日新たなYouTubeを更新しました!今回はSKANDAのNEWSと新作の中からそれぞれ2人のオススメアイテム。そして、2Fで"WESCO KANAZAWA"としてラインナップするウエスコブーツにつ...

音島 一志 ブログ

逸脱した存在感。

BLACKSIGNよりまたもや見逃せないジュエリーが入荷です。これはジュエリー好きとして紹介せずにいられない!そう思いましたので早速まいりましょう。...

高山 樹生 ブログ

今のより良い財布に変えたい方へ。

財布は日常生活において欠かせない物です。キャッシュレスが進む世の中ですが、それでも実際財布を持たなくなった人って早々いませんよね。カードが便利になっても要るものは居るもんですね。この時期は毎年財布を買...

高山 樹生 ブログ