GALCIA ここ最近の名作達。

GALCIA ここ最近の名作達。

By 高山 樹生

金澤の町並みもすっかり雪化粧となりました。

スコップとレザーグローブが相棒になりつつあります。寒いです。

ですがSKANDAのジュエリー愛は冬でもアツいです。

現在SKANDAでは


"LITTLE VILLAGE & CO. " EXHIBITIONを行っております。

ジュエリーをお求めの方は是非チャックしてみて下さい。

そして!!!

12月に開催されたGALCIA FAIRにてオーダー頂いたジュエリーが続々と当店に届いております。

今回はその中でも個性溢れるジュエリー達をご紹介していこうと思います!

写真の多い記事になりますがご了承下さい。笑


カスタムオーダーと言えばスカルリング

なんやかんやスカルのリングっていつの時代も格好良いですよね。

スカルの目や頭に乗せるモチーフはその人の好みや個性が出ますね。

素晴らしい。


たまたま外出先で5つ葉のクローバーを見つけたお客様より

「5つ葉のクローバーのジュエリーを作りたい!!」という要望で出来上がったオーダー

どのパーツで5つ葉のクローバーを表現出来るのだろう。。

考えるのが大変でしたが満足いく仕上がりで良かったです!

今回はハートのパーツを5枚使って作成しました。

こういう要望はなんでも一旦私たちにぶつけて下さい!


新作のロープ状のリングベースに蛇が2匹絡み合い

薔薇を咥えたリングです。

リングベースと蛇の曲線が相性抜群ですね。

美しく、優雅で品のある仕上がりですね。

私も欲しい。。


galciaの醍醐味でもあるアフターカスタムオーダー。

一度カスタムオーダーしたものをさらにカスタムをし、また違う物を作る事が出来ます。

こちらのは以前ネックトップのセンターが真鍮の虎のパーツでしたが

オールシルバーにアップデートした物になります。

カスタムを繰り返すと飽きも来ず、愛着も湧きますね。

大切に付けてもらい嬉しいです。


個人的にも大好きな蛇のモチーフでピアスをオーダー

蛇は男女ともに人気なモチーフです。

目にはこのピアスの持ち主の誕生石であるルビーを入れてあります。

素敵ですね。

ありがとうございます。


GALCIA FAIRでは普段店頭ではあまり見る事ないアイテムも多くオーダーを頂きます。

その中でもこのカスタムZIPPOは存在感が抜群です。

喫煙者には肩身の狭い世の中ですが

やはりZIPPOを使ってタバコを吸う人って、どうしても格好良く見えますよね。


まだまだあるのですが、長くなりそうですので

最後に私の自分用にオーダーしたリングをご紹介です。笑

スペードのリングベースにプロヴィデンスの目をカスタム。

目の中にはブラックダイヤを入れました。

個人的にスペードのデザインが好きでどうしても欲しかったリングです。

フリーメイソンを意識した不気味な雰囲気になって大満足です。

サイドのはローマ数字で「18」と掘ってあります。

悪魔の数字。。


やはりカスタムオーダーとは良いものですね。

個人一人の為にブランドが動き、1から

自分だけのジュエリーを仕上げてくれます。

店頭ではgalciaのジュエリーの販売、カスタムオーダーは随時承っております!

お気軽にご相談下さいませ。



SKANDA

〒920-0997 石川県金沢市竪町12番地

TEL : 076-222-5677

HP : https://www.skanda.jp

MAIL : skanda.knzw@gmail.com


営業時間 : 12時~20時

定休日 : 水曜日


●SKANDA新着商品など素早い情報をキャッチ

《instagram》 https://www.instagram.com/skanda_zine/

《Facebook》https://www.facebook.com/Skanda-187032007986504/

《Twitter》https://twitter.com/skanda1999

《You Tube》https://www.youtube.com/channel/UC3iVYnV3QwVqCZdmYfMXk

"Breeze" 3/6 at DEF

"NEW PARTY" のお知らせです!"BREEZE"3/6日にFIRST PARTYが開催されます。GUESTは"OWLS""GREEN ASSASSIN DOLLAR"によるBEAT LIVEも...

音島 一志 ブログ

RULER...ChillなCAP🚬

さて、今日久しぶりに帽子のご紹介です。個人的にすごい好みなデザインのキャップがRULERより発売されたのでそちらをご紹介です。タイトルにもありますが、なかなかChillです。...

高山 樹生 ブログ

🏀BASKETBALL🏀

バスケットに携わったことのある人は大体の方がご存知なのではないでしょうか。"SLUM DUNK"高校バスケを題材にした井上雄彦氏による漫画です。中学生、高校生とバスケ部で過ごした自分にとってはバイブル...

音島 一志 ブログ

MOZ¥$KEY EXHIBITION 2021 at SKANDA...

独特の世界観から表現する文字や図形その感覚は他では見ることのないアートワークSKANDAでも長くにわたり共にカルチャーを発信してきたグラフィティアーティスト"MOZ¥$KEY"2月6日より"EXHIB...

音島 一志 ブログ