
No.810 Strap Gloves "経年変化"

今回はLewis Leathersのライダース以外のアイテムの中でも特に支持されている
No.810 Strap Glovesのご説明とその経年変化を紹介していきます。

まず No.810 Strap GlovesはLewis Leathersのカウレザーをグローブ専用に
つけやすく柔らかく加工したレザーを使用しており、馴染みも早いため
バイク用から普段使いまで幅広い層に人気のあるアイテムです。
シンプルで飽きの来ないデザインもまた人気な理由の一つ。
写真の右が新品で左が約一年ほど使い込んだ物にないます。
シワの入り具合にレザーにはいい光沢も出ています。
もちろん使い込んだ方がレザーも柔らかくなっています。

裏面はこんな感じです。
着ける人の手に馴染んで、その人だけの形になってきいきます。
こういう面での変化はライダースと同様に楽しめますね。
こうなるとレザーグローブはどんどん使い心地が良くなっていきます。

Lewis LeathersのGOLD WINGのプリントもレザーのシワと組み合わさると
またいい味になります。。

持ち主の店長 音島は今年石川県で開催された
Chirihama Sand-Flats 2021
にもこのグローブとターコイズのサイクロンを着用して参戦しました!
カラーレザーとブラックのグローブは色合いもすごくマッチしますね。
このイベントの二日間でグローブもライダースもかなり育ったそうです!

もちろんファッションとしての活用もかなり期待できます。
レザーグローブは程よい重厚感を与えてくれ
オトナな雰囲気をより上げてくれます。
ちなみに No.810 Strap Glovesは海外のサイズで作られているので
日本人ではXSのサイズが一番人気があります。
音島もXSを着用しています。

これから冬が終わればバイクもお出かけもより楽しめる季節になりますね。
是非お試しください。