LIGHTNING for wheels and rock'n'roll / ルイスレザーズ ライトニング

LIGHTNING for wheels and rock'n'roll / ルイスレザーズ ライトニング

By SKANDA

ルイスレザーの運命を変えた、名作「ライトニング」とは

1960年代、Dルイスから”ルイスレザーズ”を発表した、ルイスレザーズの運命を変え、現在まで続くスタイルを作り上げた重要なターニングポイントの年代です。

このときに製作され、数々のロックミュージシャンやバイカー達に熱烈な支持を集め、ファッション史に大きな影響を与え、イギリスを代表するライダースジャケットとしてその名を轟かせたのが、この"LIGHTNING"です。

考え抜かれたスマートなシルエットに程よい男っぽさを残したスタイルには洋服のジャンルを超える、レザージャケットとしての格好良さが宿っております。

古き良き時代を支え、今もなお支持され続ける"LIGHTNING"には、時代が変わっても変わることのない"男の絶対領域"を感じてしまいます。

人生のうちで、必ず一度はレザージャケットを手にする機会が訪れます。

そのときこの"LIGHTNING"をお試しすることをおすすめ致します。

ルイスレザーの中でも、もっとも独創的で英国らしさの漂うデザイン

胸に垂直に、その下に水平2個ずつ、合計4個のジップポケットが配され、両サイドには前方に向かってダブルストラップのアジャスターが付けられています。

こちらはタイトフィットのタイプとなります。数多くのロックスターに愛されているモデルでもあります。

皮はラットランド(羊革)を使用し、裏地は赤いキルティング素材で仕上げております。

ラットランド地方のシープを使用し、スーパーベジタブルタンニン鞣しで仕上げた、ブリティッシュスムースレザーになります。

程よい光沢感と、きめ細やかな質感に加え、シープならではの柔らかさも持ち合わせた、上質なレザーです。

驚く程の柔らかさで着心地抜群です。

ラットランドならではの程よい光沢感は、落ち着いた高級感を感じさせます。

カウレザーをお持ちの方には、このレザーをおすすめ致します。

SKANDA "YouTube" 第2弾 UPしました!

新たに始めたPROJECT "YouTube"昨日第2弾の動画をUP致しました。今回は前回に引き"続き取り扱いブランドについて"の第2部になります。アメカジのテイストを持つブランドをご紹介しております...

音島 一志 ブログ

RULER 2020AW 始動。

夏物の洋服がアツい時期になりましたが来るべき2020秋冬の洋服も見逃せないアイテムが多く発表されます。本日よりRULERの2020AUTMN / WINTER COLLECTIONの情報が公開となりま...

高山 樹生 ブログ

2020 SUMMER SANDAL COLLECTION!!!!!

長い梅雨が続きますが、7月も後半、夏本番を迎えますね。そこで本日は夏の必須アイテム"SANDAL"現在SKANDAでご紹介している3種4タイプのサンダルをご紹介します。...

音島 一志 ブログ

太陽と月が齎す意味。NECKLACE編

度々ジュエリーの意味合いをブログの方で綴っておりますが今回は新作ネックレスも入荷したので「太陽と月について」の意味合いを半年振りにご紹介していこうと思います。それではどうぞ。...

高山 樹生 ブログ

WESCO : ORDER BOOTS "HARNESS"

本日はお客様にオーダー頂いたBOOTSのご紹介です。モデルは"HARNESS"(ハーネス)WESCOのモデルの中でも特にファッション性が高く、特徴的なMODELです。...

音島 一志 ブログ

SKANDA "You Tube" 始動しました!!!

この度、SKANDAで"You Tube"チャンネルを開設しました!お店や商品の紹介、イベントのお知らせなどご案内させていただこうと思いますので、是非ご覧になってみてください!第一回はSKANDAの紹...

音島 一志 ブログ