
一着限定? OLAW SPOT ITEM

気がつけば11月。いつの間にかスウェットやニットといったアイテムに手が伸びてしまいます。
そんな中SKANDAではパーカーは毎年この季節の不動の主力選手です。
そのパーカーの中から1着良いもの作ったのでご紹介です。


あれ?このデザイン見たことあるかも。。
そう思う方もいるのではないでしょうか。
昨年発売したPANTHER TEEのデザインを今の時期にありがたい
スーパーヘビーオンスパーカーで1着のみ復活させました!
このデザインモチーフのPANTHERは
"SCOLD TATTOO"のKOHEI氏によりデザインを書き下ろしていただきました。
こんな時代だからこそ力強いパンサーが刺さるのではないかということでデザインにしました。
でもたまには一息。
そういう意味をこめてパンサーには女性が寄り添ってます。
そしてフロントデザインには"爪痕のを残す"というメッセージも込めております。

先ほども言いましたがこのパーカーはスーパーヘビーオンスパーカーです。
どういうことかと言いますと
生地の厚さはオンス(oz)で表記されるのですが
よく見かけるヘビーオンスパーカーでせいぜい10oz
チャンピオンさんとかで12.4ozとかですかね。
ところがこのパーカーは15.6oz!!
一気に差をつけております。
もちろん その分生地がしっかりして防寒性も高いです。
そしてもちろん裏起毛です。

薄いパーカーとコーチジャケットを着るくらいの防寒性より
このパーカー1枚の方が暖かいと僕は思ってます。


なのでフードもしっかり立ちます。
フードがしっかりしていると上の写真のような上からシャツやジャケットを羽織ってもボリューム負けせず、重ね着も楽しめます。
結論
パーカーはかっこいいデザインとしっかりした生地が良い。
生地の都合上1着のみの販売となります。
気になる方はお早めに。。