ここ最近ビビッときたオーダーネックレス

ここ最近ビビッときたオーダーネックレス

By SKANDA STAFF 投稿日: / 最終更新日:

「他とカブらない不気味なネックレスが欲しいです!」

お客様のそんな一言から始まったgalciaのカスタムオーダー

出来上がった物をお客様と見たとき最高なネックレスが出来たなと思いました。

今回はそのネックレスオーダーについて少し綴らせて頂きます。

galciaならでは対応の幅広さ

お客様「とりあえずスカルがいいすけど、なんせ不気味で変な感じにしたいっす!」

高山「変な感じ!? まぁ目に石とか入れたらサイコな雰囲気が出ていいんじゃ無いでしょうか!」

大体このような流れでオーダーがスタート。

プレート状のベースパーツに、シュガースカルを乗せ、右目にプロヴィデンスの目を入れました。

左には眼球のパーツに"あえて"パーツに馴染まない大きめのサイズでエメラルドを入れ込みました。

石の大きさは2mmです。

片眼鏡をかけた科学者のヒールキャラのイメージが出て大満足です。

お客様には"メカフリーザ"みたいと言われ大納得。

加えて狂気感を出すため、おでこには炎のパーツをつけました。

かなり狂気で個性的なデザインに仕上がったと思います。

私が大好きな感じです。


見えない場所にこそオンリーワンを


プレートの表面を豪勢に飾ると裏面がどうしても気になります。

何事も表と裏がありますからね。何事も。。

なので裏面もバッチリ仕上げました。

⬆️の画像になります。

これもオーダーならではのやりとりで生まれました。


お客様「ダルマみたいなスカルのパーツってあります?」

高山「ダルマみたいなスカル!? ちょっとデザイナー確認してみます!」

【確認の結果】

もちろんありませんでした。

そこでデザイナーが

「フリーハンドで良ければ書きましょうか?」

お客様&高山「是非お願い致します。」

これで書きあがったのが画像のダルマみたいなスカルです。

狂気かつ妖気ある最高の仕上がりです。

そして手書きの風合いがいい味出しています。

ざっくりとした説明でしたが色々なやりとりの末にこのネックレスが生まれました。

オーダー時も楽しく、手に入れても大満足、これはお客様にとって
ずっと使ってもらえるいい相棒になってくれそうです。

スマホ一つで簡単に物が入る良い時代ですけど

たまには手間と時間をかけるお買い物もいいのではないでしょうか。

我々はそういうのが好きな人が集まってます。


なんでも相談してくださね。

SKANDA TATTOO 2025 SU

昨年より開催しています "SKANDA TATTOO"8月の開催はGUESTお二人を迎えての開催となりました3日間SKANDA 2Fでお迎えし、LIVE TATTOOをおこなって頂きました。...

音島 一志 ブログ

元漁師が勧めるHEAD GEAR "FISHERMAN CAP"

基本的に洋服において欠かすことなく被ってきた"HEAD GEAR"CAP, HAT, BEANIE, CASUQUETTE...一味違ったオリジナルのHEAD GEARが出来上がりました。発売は2月、...

音島 一志 ブログ

【お知らせ】CBD製品について

2024年12/12に「麻薬及び向精神薬取締法」が施行されます。改正法の施行後は、製品等に残留するテトラヒドロカンナビノールについて残留限界値が設けられ、この値を超える量の製品は製造・輸入・販売・所持...

西川 舜 ブログ

11/1YgG DrasiL(ユグドラシル)プレオープン

お店入って右側のスペースってなにしとるん?って思った人はいるのではないでしょうか?11/1から木・金・土限定で18時〜BARを始めます!!【ウェルネス】をコンセプトにここでしか体験できない心身ともに豊...

西川 舜 ブログ